2022年9月1日木曜日

【9月1日(木)】後期児童会選挙

9月に入りました。
夏の終わりはもちろんですが、後期に向けての準備も始まります。

今日は児童会役員選挙がありました。
【後期児童会役員選挙】
選挙活動を行っていましたが、本日選挙となりました。
演説を行い、投票を。
その1票を大事に投票していました。







明日は遠足です。
天気が晴れるのを祈りましょう!
【授業風景アラカルト】














【今日の給食】
今日のメニュー
 牛乳、スライスパン、鶏肉のトマトソース煮、モロヘイヤスープ、みかんジャム
 今日は、今日のスープにはモロヘイヤが入っていました。モロヘイヤは「野菜の王様」と呼ばれるくらい栄養価の高い野菜だそうです。スープ自体もとてもおいしかったです。

 明日は、遠足のため給食がありません。残念です。それから、5日(月)も遠足の予備日のため給食がありません。みなさん2日ともお弁当を忘れないでね!


【今日の気温】