2022年9月5日月曜日

【9月5日(月)】おいでよ!学校図書館!(図書館ビンゴ大会開幕!)

本を読むことは大事であると言われて久しく。
なかなか手にはとっても読むことが難しいと言われています。

何事も習慣とはいえ、食わず嫌いではありませんが、きっかけがなければなかなか難しい……

そんなことを何とかしようと、南小学校図書委員会は立ち上がりました!

名付けて「図書館ビンゴ」。
借りた本の種類によって、ビンゴを完成させます。
【おいでよ!学校図書館!】
今日から図書館ビンゴが2週間開幕されます。
本日は1年生。ビンゴを完成させるために本を借りていました。
みんなどんな本を借りたのかな?








読書をするために、こどもたちは考え、工夫して活動しています。
【授業風景アラカルト】











【今日の気温】



【家庭科室前から】
9月に入り、月や紅葉が始まる季節になりました。
今月も綺麗な掲示を調理員さんたちがしてくれていました。