2022年9月21日水曜日

【9月21日(水)】宿泊研修で5年生のいない学校では……

本日5年生が宿泊研修に出発しました。
素敵な1泊2日になることでしょう。
素敵な笑顔とワクワクと。
そんな5年生の活動がいっぱい紹介されているブログは本日多く更新されています。
是非そちらの様子もご覧ください。

さてさて。
5年生のいない南小学校ですが、こどもたちは勉強を頑張っています。
【グループでの活動】
こどもたちが相談し、班で行う活動は話し合う力が身につきます。
どうやったらいいか?どんな考え方をしているのか?
各学年でたくさんの話し合いが行われていました。











【あらかると】















【今日の給食】
今日の給食は麦入りご飯・ホイコーロー丼・白玉入り中華スープでした。
中華尽くしの本日の給食。とても美味しくいただきました。

【今日の気温】
秋が近づき、寒くなってきましたね。
気温もなかなか上がらないようですので、服装には気を付けて過ごしたいですね。