2022年9月29日木曜日

【9月29日(木)】前期が終わりました!

4月から始まった令和4年度。
気が付けば今日で6ヵ月です。
ちなみに授業日は前期が99日。

この99日間、保護者の皆様には様々な行事での変更にご協力いただきました。
この令和4年度もコロナ禍が続く中、前期終了を無事に迎えることができました。
本当にありがとうございました。
後期も教職員一同、こどもたちの成長のために精一杯努めてまいります。
改めて本校の教育活動へのご理解とご協力よろしくお願いいたします。

今年度巣立つ6年生の後期登校日数は100日。
※ちなみに在校生は104日です。
計られたようなきれいな数字が目につきますが、それもきっと何かあるのでしょう。

この後期が素敵な日々になることを願うばかりです。

とはいえ、未来の話ばかりではなく、”今”の話も。
本日は前期最後の登校日ということで、前期終業式をオンラインで行いました。
【前期終業式】
オンラインでの前期終業式でいた。
校長先生のお話に児童会役員のお話。


前期の終業も各教室で迎えました。



こどもたちの様子はどうかな?とみると、前期終了でも普段と変わりなく。
勉強もしっかり頑張っていました。
【学校の様子】









ただ、お昼は今日はカレー。
ちょっぴり豪華な気持ちになりました。
【今日の給食】

今日のメニュー
 麦入りごはん、ツナカレー、手作りトマトゼリー、牛乳
前期最後の日に、校舎内はカレーのおいしそうな匂いに包まれました。カレーと手作りのトマトゼリーを食べ、子供たちは満足した気持ちで家路についたのだと思います。

【今日の気温】



令和4年度。登校日数を歩数に変えさせていただくと99歩。
6年生が迎える後期の100歩。
在校生の迎える104歩。
どちらもきっと今日の帰り道のようにしっかりとした足取りのものとなることでしょう。



みんな!元気に10月3日に!
前期お疲れ様!後期もよろしくね!