2024年4月15日月曜日

【4月15日(月)】体調不良の子が増えています。

時間割にミスがあった学年の皆さん大変申し訳ありませんでした。次週からは時間割のチェックをしっかりするように、教員間で声をかけ合います。 

昼と朝晩の気温の変化が激しい日が続いています。今日は7時30分から8時くらいの間、お休みの電話が鳴りっぱなしでした。お子さんのお休みの際には、欠席連絡フォーラム(「よくわかる南小」や「行事予定表」にQRコードがあります)を活用していただけると、電話対応が減り大変助かります。フォームで知らせていただいた情報は、職員室のモニターで各担任が確認することになっています。子どもが登校する8時前に各担任は教室へ行ってしまうので、連絡が7時50分以降になる場合は、電話で連絡をしてください。職員室で電話を受けた者が担任に伝えに行きます。

モニターを確認してから教室へ行きます。

子どもは体力がない分、寒暖差の影響を大人よりも受けていると思います。晩ご飯をしっかり食べて、寝て、体力を回復させるようにしてください。

【授業の様子】










【今日の給食】

今日のメニュー
 青菜ごはん、肉じゃが、厚焼き卵、牛乳
 肉じゃがはたくさんの具が入っていて、具のうま味がしみ出ていてとてもおいしかったです。青菜ごはんも味がついていて箸がよく進みました。


【今日の天気】