2022年9月21日水曜日

【宿泊旅行1日目】自然の偉大さと流れる時間

まずは1枚写真をご覧ください。

かの有名な塩の湖にそっくりな写真が出来上がるほど、天気は快晴。
今年の宿泊研修は天気に恵まれています。



さてさて。
「行雲流水」とまではいきませんが、流れに身を任せる機会というのはなかなかありません。

でもこの天気ですから。
流れに身を任せるカヌー体験を5年生は行うことができました。

話をしっかり聞いてからのスタートです。





風は思ったよりはなかったですが。
気が付いたら少し流れていたり。
流れに身を任せる心地よさだけではなく、自然の力の偉大さを感じる時間となりました。











それでも、なかなかできないカヌー体験はこどもたちにとって良い経験となったようです。




後片付けもして、次の活動へ移動します。