2022年9月22日木曜日

【9月22日(木)】青空の下で(学校では……)

本日の天気は快晴。
気温が下がり、秋が近づいてきていることを考えれば”秋晴”と呼んでいい天気でした。


そんな本日。
綺麗な青空の下、1年生の「はたらく車見学会」が行われました。
【1年生 はたらく車見学会】
青空の下、はたらく車の写生会が行われました。
どんな車かの説明を受けてから、それぞれが車の写生を行います。
芝生の上等、思い思いの場所で。
良く見える場所を探しながら、上手に写生をしていました。








気持ちの良い青空。
天気が良い日は気持ちよく学習できます。
こどもたちも積極的に勉強に取り組んでいます。
【あらかると】












【今日の給食】

今日のメニュー
 オレンジピールパン、カラフル金平パスタ、コールスローサラダ、牛乳
金平ごぼうとパスタが合体したメニューでした。歯ごたえがあり、食べごたえ十分でした。

【今日の気温】