2022年9月8日木曜日

【9月8日(木)】すくすくと成長しました

9月に入り、学級菜園も少しずつ収穫がする様子が見られます。
収穫する姿は今日は取り損ねましたが、取った野菜を見せてくれました。
【野菜の収穫】




春に用務員さんが畑起こしや肥料まきをしてくださり。
こどもたちが大切に植えた植物たちがすくすくと成長した夏。

日に日に実りの秋が近づいてきています。
【授業風景】








【図書館ビンゴ】
今日は6年生の日でもありました。
「おすすめの本は?」と聞くと、いろいろと教えてくれました。
図書に触れ合う機会が多いのはさすが6年生ですね。





【今日の給食】
今日のメニュー
 豆パン、野菜スープ、鮭のガーリックフライ、ミニトマトのハニーピクルス、牛乳
 鮭フライの鮭はオホーツク海でとれたものだそうです。おいしかったです。地域でとれた食品のおいしさを味わうことができて、子供たちは幸せだと思います。


【今日の気温】