2024年4月12日金曜日

【4月12日(金)】初めての給食

 今日は、1年生にとって初めての給食となりました。メニューはカレーライスです。1年生の最初の給食はカレーという学校が多いようですね。4時間目から準備が始まり、配膳の仕方を先生から教わり、準備をした後は、みんなでおいしくいただきました。


【初めての給食】

1年生は教室が狭いため、廊下で配膳を行います。今は、盛り付け等は大人が行っていますが、だんだん自分たちでできることを増やしていきます。






給食のメニュー
 麦入りごはん、チキンカレー、野菜サラダ、お祝いクレープ、牛乳
1年生の給食のスタートはカレーライスです。これから、義務教育段階での給食を楽しんで欲しいと思います。ちなみに、南小学校を卒業された保護者の皆さんは、スペシャルカレーの味が忘れられないと言って下さいます。

【授業の様子】










【今日の天気】