2022年9月13日火曜日

【9月13日(火)】暑い”秋”!

いろいろな場面で”秋”を見つけることができる季節になったとはいえ。
本日も気温はなかなかに高いようで。
【今日の気温】


残暑という言葉が頭に思い浮かぶ日々が続きますね。
とはいえ季節は少しずつ移ろいではいます。

今日の南小学校は運動の秋でした。
【3年生 キックベース】
体育館内でのキックベースは、遠くまで飛ばす子もいました。
しかし、キャッチがなかなか難しいようで。
アウトにするのも大変そうでした。




【4年生 ラケットティーボール】
ベースボール型の体育も行います。
ベースランから始まり、キャッチボールまで。
楽しそうに行っていました。




明日以降、気温も少しずつ下がってくるようです。
南小の秋は、運動の秋となることでしょう。
【学校散歩】











【今日の給食】


今日のメニュー
 ミニキャロットパン、オイスター焼きそば、ごまポテトサラダ、牛乳
ミニキャロットパンは背中が割れていて、焼きそばやポテトサラダをはさめて、おいしくいだきました。