2022年9月6日火曜日

【9月6日(火)】たくさん実りました!

収穫の秋!になるには、明日の天気予報を見て気落ちしますが。
※明日は気温が非常に高いようです。熱中症にならないよう、ご家庭でも服装・お声がけをよろしくお願いいたします。

でも、9月に入り、実りの秋は少しずつ近づいてきているようです。
学級菜園では今年の実りを先取り!
芋ほりが行われていました。
【秋の実りの先駆け】
学級菜園に実ったお芋ほり。
大きなサイズはこぶしサイズから、小さな芋まで。
たくさんのジャガイモが収穫できました。
















9月に入り、少しずつ凉しい気候は増えてきていますが、急に暑かったりもします。
服装にはもう少し注意して登校させるよう、お願いいたします。
【授業風景】
【1年生 風を感じて】
今日はたまたまですが、なかなか風が強い日でした。
そんな風になびく作品を……
こどもたちは思い思いに作っていました。





【体育は鉄棒!】
外で過ごすにはちょうど良いです。
中にはない鉄棒で技に挑戦!
いろいろな技に挑戦していました。







【図書館ビンゴ!】
学年も上がってきます。
みんな本を借りています。
読書習慣が身につくと良いですね!



【今日の給食】

今日のメニュー
 ミニごまパン、ジャージャー麺、3色ナムル、牛乳
 ジャージャー麺は、中国北部で食べられている家庭料理の1つだそうです。今日のように暑い日にはぴったりのメニューです。おいしかったです。

【今日の気温】