2021年11月6日土曜日

【11月6日(土)】きらめく笑顔と達成感と(高学年の部)/終幕のご挨拶

第二部ではありませんが、あまりにも素敵な写真がたくさんあるので、低学年とは別に高学年でもう一つブログを作成しました。

それでは高学年の部をどうぞ! 

【4年生 歌「ゆかいに歩けば」 器楽「オーラリー」他 表現「今と昔のおどり」






















【5年生 総合劇「南小オリンピック」




























【6年生 総合劇「新説『鳥獣戯画』】


























さてさて。
たくさんの素敵な写真があるとついついもっと見たくなってしまいますね。
でも残りはご家庭で、こどもたちからお話を聞いていただければと思います。

改めまして、ご挨拶を。

本日はお忙しい中、本当にたくさんの保護者の皆様のご来校、誠にありがとうございます。
今年度もコロナ禍が終息を見せず、学校での教育活動にもたくさんのご協力の中、本日の学習発表会を無事に終えることができました。

こどもたちの発表はどうでしたか?

学習発表会の練習中、たくさん悩み、たくさん話し合い、たくさん練習してきたその成果が存分に発揮された学習発表会だったと思います。

当日のこどもたちの姿に、成長を感じていただければと思います。
また、本日の姿をたくさん褒めてあげてください。
ただ、欲を言えば本日までの練習の過程を聞いていただければより、成長を感じていただける学習発表会だったと思っていただけるはずです。

最後になりますが、本日は検温及び消毒等、たくさんのご協力本当にありがとうございました!

みんな!素敵な笑顔がたくさんの、最高の晴れ舞台でしたよ!
ゆっくり休んでまた来週がんばろうね!