2021年11月24日水曜日

【11月24日(水)】木のぬくもりの温かさ

木のぬくもりはどこか特別な温かさを感じます。

木の製品はもちろんですが。
木を使った作品、版画でもその温かみを感じることができます。
本日は作成した版画を刷っている学年がたくさんありました。
【4年1組】




【6年2組】




木を扱うことの難しさも感じながらも、個性あふれる素敵な作品がたくさん出来上がりました。
木のぬくもりを感じる、素敵な1日となりました。
【授業風景アラカルト】









【給食試食会】
本日は給食試食会がありました。
普段こどもたちが食べている保護者の皆様に、学校で出ている給食を食べていただきました。
お忙しい中たくさんのご来校本当にありがとうございました。




【本日の給食】
本日はこどもたちにも大人気メニュー。
鉄板のスペシャルカレー・フルーツポンチです。
スペシャルカレーの後に食べるさっぱりとしたフルーツポンチがとても美味でした。
こどもたちのクラスでも完食が多いようです。
【本日の気温】
良い天気でも気温が上がりません。
体調管理にも注意したいですね。
改めて脱ぎ着できる服装での登校をよろしくお願いいたします。