2021年11月4日木曜日

【11月4日(木)】学習発表会まで残り2日

火曜日の素敵な観覧日を終え、文化の日という素敵な祝日も終えた本日木曜日。
気が付けば学習発表会まで残り2日となりました。

児童観覧日では、体育館で見た各学年からの感想を受けとりました。
その感想を生かして、本日の練習に取り組んでいました。
【学習発表会練習】









ただ、学習発表会が目前でも、勉強はしっかり行います。
毎日こどもたちはがんばっています!
【授業風景アラカルト】






【今月の家庭科室前から】
学習発表会前なのか、♪がたくさんあり、楽しい雰囲気の家庭科室前でした。
今月はカレーソースの豆知識も紹介されています。




【今日の給食】
 今日のメニューは、コッペパン、キャベツスープ、白身魚フライ、タルタルソース、青のりポテト、牛乳。サクサクのフライに濃厚なタルタルソース。おいしかったです。


【今日の気温】
 一日雨でしたね。グラウンドに大きな水たまりができていました。