2021年11月11日木曜日

【11月11日(木)】手作りの・・・

今の時代、タブレット等々電子機器を使って作品作りをすることが増えました。

漫画や映画でさえ、最新の3Dが使われて作品作りがされていることを考えると、時代の変化は本当にすごいものだと感じます。

それでもはじまりはやっぱり手作りからスタートです。

本日はたくさんの手作りを学校で発見しました。

【たくさんの手作り】





【今日の給食(あたたかい手作り)】
 今日のメニューは、背割りコッペパン、ニョッキ入りコンソメスープ、チリコンカン、柿。コッペパンにチリコンカンを挟んで食べました。今日も笑顔で完食です。

 また、自校給食である南小学校の給食はたくさんの調理員さんが心を込めて手作りしていただいています。
 毎日あたたかく美味しい給食を食べられることに感謝です。


 手作りのあたたかみを感じる、素敵な1日の中、毎日こどもたちは頑張っています。
【授業風景アラカルト】





















【今日の気温】
 お昼で12.4℃。朝晩冷え込みます。脱ぎ着のしやすい服装でお願いします。