2021年11月24日水曜日

【宿泊研修1日目】パンはパンでも……(館内ラリー途中経過)

食べられないパンはなーんだ?というような有名なナゾナゾがあります。
答えはフライパン……という話がしたいわけではないのですが。

知的好奇心をくすぐられる「謎」には本当に心踊らされます。
「謎」とりわけ「暗号」といえば、「宝の地図」「推理小説」そしてこのネイパル北見の「館内ラリー」でしょう!

ということで、宿泊研修最初の活動は「館内ラリー」です。

ネイパル北見館内に隠された謎をこどもたちは協力して解き明かしてきます。
しっかりと姿勢で説明を受けてから活動開始です!




「う~ん……難しい……」や「これこうじゃない?」や「意外と解ける!」等々、たくさんの声が響きながらどんどん謎を解いていきます。














果たしてこどもたちは無事に「暗号」と解き明かせるのでしょうか!?