2021年11月1日月曜日

【11月1日(月)】学習発表会練習/明日は児童観覧日です。

最近は本当に冷えてきましたね。
今日から始まった11月という季節は「霜月」と呼ばれます。
「霜が降るのはいつだろう……」と考えだしていることから、もう年の瀬まであと少しであると実感します。

さてさて。
気温が下がり体調管理が難しい時期になってきましたが、南小学校は学習発表会に向けての大詰めを迎えています。
気温は下がろうとも、南小学校は熱く学習発表会に向けて頑張っています!

【学習発表会練習】
本日は各学年、明日の児童観覧日に向けて通しでの練習がたくさんありました。
一部動画も取ってあります。
ごゆっくりご覧ください。

【1年生】
学習発表会の開幕を飾る1年生。
今までの経験とこれからの抱負をはじめの言葉、終わりの言葉で表現します。
当日はその思いをぜひごゆっくりお聞きいただければと思います。


【2年生】
2回目の学習発表会となる2年生。
なわとびに器楽に合唱にとこの2年目となったその成長をぜひ当日ご覧いただければと思います。




【3年生】
詩の群読から始まる3年生。
通しの練習もスムーズに進みます。
流石3年生ですね!


【4年生】
少し昔を懐かしむ演目を含む4年生。
踊りも合奏も素敵な仕上がりになってきました。




【5年生】
時事をしっかりとつかむ5年生。
南小オリンピックではどんな演目があるのでしょう?
当日までお楽しみに!

【6年生】
最終学年となった6年生。
学習した内容を自分たちで考え、工夫しました。
劇中にたくさんの工夫が!当日までお楽しみに!



【今日の給食】
 今日のメニューは、青菜ごはん、八宝菜、しゅうまい、牛乳。熱々、トロトロの八宝菜、大変美味でした。いつもおいしい給食を作ってくれる調理員さんに感謝です。



【今日の気温】
 お昼で7.6℃。前庭にあるイチョウの木が鮮やかな黄色に!