2020年6月12日金曜日

6月12日(金)3~6年交通安全教室/理科の学習/今日の給食/今日の気温

【3~6年交通安全教室】
 交通指導員さんとおまわりさんに自転車の安全な乗り方について教えていただきました。感染リスクを減らすため、今年は学年毎に行い、間を開けて座りました。繰り返し詳しい説明をしていただきありがとうございました。

6年生

3年生

3年生

4年生

5年生


熱心に教えていただき、ありがとうございました。

ルールを守って、安全に乗りましょう!

【理科の学習】
 5年2組は、理科室でメダカについて学習しました。尾びれや背びれなど、ひれの名前やおすとめすの見分け方について学びました。
メダカのおすとめすの見分け方は?

ミニ水槽でじっくり観察しました。

 【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、たまごカレー、手作りオレンジゼリー、牛乳。カレーに入っていたうずらのたまごが美味でした。
 
暑い日のカレー、最高です!
 【今日の天気】
 今日は、風が強く、窓からたくさんの砂が入ってきました。砂で真っ白になった教室や廊下を先生方が放課後、きれいにしていました。来週からは、児童による清掃活動が始まります。自分たちの大切な場所をみんなできれいにしていきたいですね。