2020年6月30日火曜日

6月30日(火)1年50m走/3年図工/2年2組校外学習/3年1組音楽/5年1組体育/6年体育/今日の給食/今日の気温

【1年生50m走】
 みんなの一生懸命な表情が良いですね。













【3年図工】
 「季節を感じて」 初夏の北海道、子どもたちは何を描いたのでしょう?







 【2年2組校外学習】
 貝がら公園、つくしグラウンドへ行って、自然観察をしました。











【3年1組音楽】
 3年生から始まるリコーダーの学習。今日は、シ・ラ・ソの音を先生の後に出して練習していました。穴の押さえ方や息の吹く強さのポイントをしっかり聞いて、見ている間にもどんどん上達していました。





 【5年1組体育】
 今日は、反復横跳びに挑戦していました。上半身を残して、足の運びを素早く行うことがポイントとなります。昨年の記録を超えることはできたでしょうか?




【6年体育】
 6年生は、シャトルランに挑戦しました。さすが高学年、90回を超える子もいました。
 
 





【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニ豆パン、しょうゆラーメン、中華サラダ、牛乳。豚ガラをぐつぐつ煮てスープをとったしょうゆラーメンは、野菜もたっぷり入っていてとても美味しかったです。ミニ豆パンも優しい甘さの豆が絶品でした。本日も美味しくいただきました。



【今日の気温】
 暖かくなってきました。初夏を感じさせる暖かさです。素敵な季節になりました。