2020年6月19日金曜日

いざという時のために

学校が再開してから2週間。
あんなに暑かった先週からまた肌寒くなってきてます。
どうやら来週もまだ寒いようで……
緑生い茂る北海道の夏はまだまだ先が遠そうですね。


昨日と一昨日の野外学習で楽しい勉強をしたあとは、安全のための勉強です。
ということで、今日は集団下校訓練がありました。
先日の野外学習の時の輝く顔で歩いた整列も、今日は真剣は表情で。
しっかりと教室で教えてもらったことを、今日の訓練ではしっかりと実践していました。







無事に歩き終えたあとの少しほっとした表情。きっと緊急事態の時も大丈夫ですね!

さて皆さんお待ちかね?今日の給食コーナーですが、麦入りご飯と和風そぼろ丼、かき玉汁でした。
栄養教諭の先生の今日の放送で、和風そぼろ丼には豆腐を使ってヘルシーに仕上げた、という話がありました。
今日の給食もとてもおいしかったです!