2020年6月15日月曜日

6月15日(月)遊具解禁/授業風景/今日の給食/今日の気温

【遊具解禁】
 手洗いの徹底を条件に、本日より遊具の使用が可能となりました。中休みは、たくさんの子が久しぶりの感触を楽しんでいました。また、これから気温が高くなるにつれて、熱中症のリスクも増加します。体育や休み時間に外で活動する時には、気温を見て、マスクを外しても良いことになりました。ソーシャルディスタンスや大声で会話しない等、感染リスクを減らす行動を呼びかけています。

うんてい。上手に渡っていました。

シーソー。楽しそうです。

1番人気のブランコ。

鉄棒。さかあがりができる子が多かったです。

はたけのお世話。

水やりをしていました。

はたけ側のブランコも大人気です。ちゃんと順番を守っています。

【授業風景】
 
1年1組は、ブロックを使って数のお勉強

1年2組は、おはじきを使っていました。

4年生は、シェインさんと英語の学習。

しっかり会話していました。

音楽室では、リコーダー練習。換気を良くして、短時間、集中して頑張っていました。
 【今日の給食】
 今日のメニューは、青菜ごはん、酢鶏、コーンしゅうまい、牛乳。今日もおいしくいただきました。
 【今日の気温】
 校舎内は、風がながれて、過ごしやすい環境でした。