2020年6月18日木曜日

6月18日(木)野外学習(2・4・6年)/今日の給食/今日の気温

【野外学習(2年)】
 2年生は語らい公園に行ってきました。自然観察や身体を使った遊びを楽しみました。

まずは、児童玄関前で、歩くときの注意を聞きます。

気をつけて、いってきま~す。

南小坂を下り、信号を渡って、目的地を目指します。

しっかり並んで、歩いていました。

みんなで記念撮影!良い笑顔です。

1組もにっこり、良い笑顔です。


身体を使って思いっきり楽しんでいました。

子どもは、高いところが大好きです。

やっぱり、高いところが大好きです。

ひなたぼっこでスヤスヤ~。同じポーズ、・・・仲良しです。

今晩はぐっすり眠れることでしょう。

【野外学習(4年)】
 4年生は、せせらぎ公園に行ってきました。自然観察して、小川の様子などをスケッチしていました。

4年生もしっかり説明を聞きます。

いざ、しゅっぱ~つ!

余裕のVサインです。

列になってしっかり歩いていました。

小川の様子をよ~く見て、スケッチしています。

4年生も高いところは大好きです。

できあがりを見せてもらうと、とっても丁寧で上手でした。

良い学習をしていますね。

ターザンロープ!勢いをつけて、飛び乗って・・・・

2人同時に・・・ゴーゴゴー!

うんてい。後ろ向きで進んでいました。すごい!!

短時間、マスクを取って、貴重な集合写真を撮りました。

クラスの仲間と楽しんだ素敵な野外学習となりました。

【野外学習(6年)】
 6年生は、潮見公園に行ってきました。1番遠くの目的地でしたが、余裕で到着。さすが6年生です。
6年生もしっかり説明を聞いていました。

いざ出発!

6年生には、カメラマンさんが2名ついてくれ、たくさん写真を撮ってもらっていました。

三中前に先回りして待っていると、

余裕の歩きでやってきました。

後ろの方は、・・・ちょっと遅れて、小走りに・・・・。

何はともあれ、無事通過していきました。

到着後、まずは敷物を敷いて、一休み。

遠目から見ても楽しそうです。

カメラマンさんにたくさん撮ってもらっていました。

穏やかな天気、平和です。

短時間、マスクを取って、ハイ、チーズ。

2組も、にっこり、ハイチーズ。
給食後・・・・・・・、午後からは算数・・・・、黙々と頑張っていました。えらい!


【今日の給食】
 今日のメニューは、スライスパン、大豆入りミネストローネ、チキンカツ、青のりポテト、牛乳。イタリアの家庭料理であるミネストローネ、イタリアを思い浮かべながらいただきました。ごちそうさまでした。

【今日の気温】
 心配した天気も崩れることなく、野外学習を無事終えることができました。めでたし、めでたし。