2020年6月1日月曜日

6月1日(月)学校再開/マスクの寄贈

 本日より通常日課での授業となります。クラス全員、久しぶりにそろっての授業です。学校に活気が戻ってきました。
 今後も油断すること無く「学校の新しい生活様式」を基にして、「手洗い」「マスク」「換気」等、感染リスクの低減に努めて参ります。

中休み、グラウンドではサッカーやドッジボールを楽しむ子達がいっぱいでした。

芝生の上でも、おにごっこをして思いっきり走っていました。


先生も子どもたちと一緒に遊び、安全にも配慮しました。

いろいろな場所で楽しみを見つけていました。

今日は天気も良く、外に出る子が多かったです。

学年で使用枠を決めて、密を避けています。

体育館でもドッジボールを楽しんでいました。

畑の周りも良い遊び場となっています。

1年1組は、数字の書き方を練習していました。バランス良く書くのは意外に難しいようです。



3年1組は、国語、姿勢良く学習しています。


3年2組は、算数、かけ算の式の意味について考えていました。
5年1組は、日本の気候について、山の模型を使い、イメージしやすく学んでいました。

2年2組は、大型テレビを有効に使って学習していました。

【ウレタンマスクの寄贈】
 (株)ナカジマ代表取締役社長 髙橋 朋希 様より児童1名につき3枚のウレタンマスクを寄贈していただきました。本日配布しましたので、是非ご活用ください。