2020年6月17日水曜日

6月17日(水)野外学習(1・3・5年)/マスクの寄贈/今日の給食/今日の気温




【野外学習1年】
1年生は、語らい公園に行きました。
まずは、歩くときの注意を聞いて、・・・

安全に気をつけて、目的地に向かいます。

虫取り網を持って、野山を駆けまわります。

遊具。ひとまず、一番高いところにのぼります。

高いところから見るとこんな感じです。

撮るときだけマスクを外して、ハイ!チーズ!

素敵な野外学習となりました。


【野外学習3年】 3年生は、せせらぎ公園に行きました。
がんばるぞ~、オ~! 気合いを入れて出発です。

まだまだ、余裕があります。

まだまだ、まだまだ、余裕があります。

険しい道を乗り越えて・・・・

到着後、みんなで記念写真を撮りました。

2組のみんなも撮りました。

全員遊びの「だるまさんの1日」。

タッチ寸前です。

だ・る・ま・さ・んが・・・・・・ころんだ!  楽しい全員遊びでした。
 【野外学習5年】
 5年生は、潮見公園に行きました。
5年生も元気に学校を出発していきました。

まだまだ元気です。

三中前、まだまだ元気です。

後列も元気です。

目的地目指して、どんどん歩いて行きました。

潮見公園の広い空き地で思いっきり鬼ごっこを楽しみました。

つかまった子は、砂場に閉じ込められ、助けを待ちます。

遠くの仲間を応援します。
クラスみんなでハイ!ポーズ!


こちらもにっこり、はい!ポーズ!

自由時間には、遊具でおもいっきり遊んでいました。
【マスクの寄贈】
 株式会社カズマ様、有限会社ホリゾン様、株式会社ティーオー様より、北海道教育委員会にマスクの寄贈がありました。網走市分のマスクが届き、昨日南小学校に50枚入り1箱のマスクが届きました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、みそ汁、さんまのカレー煮、なめたけ和え、牛乳。和食の王道、間違いのないおいしさでした。
和の饗宴。今日も美味しくいただきました。
 【今日の天気】
 少し肌寒かったものの、雨が降らず、1・3・5年生は、野外学習を楽しむことができました。明日も良い天気になりますように。