2020年6月8日月曜日

6月8日(月)給食/気温/3年理科/落とし物

【給食】
 今日のメニューは、チキンライス、卵のふわふわスープ、豆乳プリン、牛乳でした。


トマトの風味が美味しいチキンライスは、日本生まれの洋食です。
 【気温】
 お昼の時点で11度。肌寒い1日でした。
曇りがちで発電量も少なめです。
 【3年理科】
 虫めがねを使って、くわしく観察していました。
詳しく見て、スケッチしていました。

花の中を虫眼鏡でよく見ていました。
 【落とし物】
 玄関ホールにある落とし物コーナーです。少しずつ落とし物が増えてきました。名前が書いてあれば、落とし主に戻すことができます。小物や脱ぎ着する物には、名前をつけるようお願いします。
名前が書いてあれば、このコーナーは不要になります。ご協力お願いします。