2020年6月4日木曜日

6月4日(木)中休み/アサガオの種まき/2年生授業風景/給食

 【中休み】
 2時間の勉強を終え、元気に外に飛び出していく子どもたち。それぞれの場所で友達と一緒に楽しんでいました。

木陰で鬼ごっこ

じょうろで水やり

当番でしょうか?

秒数を数えて、同じ分だけあげるように工夫していました。

ころがしドッジボール

じゃんけんで勝ったらすすめます。

負けたら素早く後ろに回ります。

サッカー、教頭も一緒にやらせてもらいました。

外から帰ったら、しっかり手洗い
ハンカチをもってくる人が多くなりました。
えらい!!

【アサガオの種を植えました】
 1年生といえばアサガオ。ピカピカの鉢に名前シールを貼って・・・・

枠にピッタリはまるようにシールを貼っています。みんな上手。


「次は何かな?」みんなやる気満々でした。

外で土を入れ、いよいよ種まきです。早く芽がでると良いですね。

【2年生授業風景】

2年1組。想像力を働かせて画用紙いっぱいに描いていました。


2年2組。授業改善推進チーム東藻琴小尾中先生と一緒に算数をがんばりました。

【給食】
 今日献立は、ごはん、高野豆腐丼、味噌汁、さつまいもチップス、牛乳。
 高野豆腐の食感がもっちもちでとってもおいしかったです。

さつまいもチップスも大変美味でした。