2020年6月22日月曜日

6月22日(月)4-1授業研/今日の給食/今日の気温

【4-1授業研】
 物語文をじっくり読み、作品の世界に触れました。「ひとつの花」という題名に込められた思いとは・・・。
授業開始前、教科書・ノートの準備がよくできています。

まずは音読。全員がしっかり声に出して読んでいました。

板書を書き写すときは、静かに素早く取り組んでいました。

これまでの学びの足跡が掲示されています。

ペアでの交流が活発に行われていました。

4人グループでも積極的に話し合っていました。

じっくり交流しています。

文を何度も読み返しながら、課題に迫っていました。

自分の考えをしっかりノートに書き込んでいます。
みんなよく集中していました。
 
みんなの考えで黒板がいっぱいになりました。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ひき肉と生姜のまぜごはん、鶏根菜汁、牛乳。身体の温まる美味しい給食でした。今日も当然完食です。

 【今日の気温】
 昼過ぎでも15.5度。肌寒い1日でした。