2020年6月10日水曜日

6月10日(水)1年生避難訓練/今日の天気/今日の給食

【1年生避難訓練】
 今日は、1年生がもしもの時に備えて、避難の仕方について学びました。煙を吸わないようにハンカチで口を押さえることや、避難指示がよく聞こえるようにお話をしないことなど、先生の説明をしっかり聞いていました。


みんなでハンカチを使って口を押さえました。
真剣です。

先生の指示で静かに素早く廊下に並んでいます。

グランドに向かって避難開始です。

2組もお話をよく聞いています。

素早く廊下に並びました。

はまなす教室前のドアから外へ出て、

畑の前を通って、

グラウンドまで避難できました。

【今日の天気】
 お昼前に26.9度。昼休みには、多くの子どもたちが外で元気に遊んでいました。


【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、呉汁、ほっけの竜田揚げ、長天と昆布の炒め煮、牛乳。今日もおいしくいただきました。
大豆をすりつぶしたものを呉といい、呉を入れた汁なので呉汁といいます。