2021年10月27日水曜日

【10月27日(水)】朝の読書タイム/学校散歩

 【朝の読書タイム】

毎週水曜日と金曜日は、各クラスで朝の読書。

低学年も高学年も活字にふれて、知識&想像力を豊かにしています!

【1年生がんばるぞ!」
学習発表会の練習に向けて、聞き方や姿勢の確認!良く聞ける人は、できることがどんどん増えていきますよ!

【学校散歩】
学習委発表会で使うかぶり物を制作中。

これをかぶってどんなパフォーマンスをみせてくれるのでしょう?

アルファベットの練習。たくさんありますねえ。覚えられたかな?

5年生教室前。昨日作っていた粘土作品。

迫力ありますね。

和みます。

かっこいい。

ほんわかしますね。

図書室では、調べ学習をしていました。

本も大切な情報ソースですよね。

体育館では2年生が学習発表会の練習中。

器楽チームとなわとびチームに分かれているようです。

今日は八の字跳びに挑戦していました。

連続で飛んでいくので、高難度です!

本番までにどこまで上達できるか、ワクワクしますね。

鍵盤ハーモニカ、立ち姿がかっこいいですね。この他に全員で行う合唱もあるそうです。


【今日の給食】
 ごはん、みそ汁、さばの生姜煮、ごま和え、牛乳。和食はいいですね。心に染みる美味しさでした。

【今日の気温】
 お昼で13.6℃。最近風邪で休む子が増えています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、十分に気をつけていきたいですね。