2021年10月5日火曜日

【10月5日(火)】学校点描/修学旅行まであと2日

 【学校点描】

1年1組、アゲハの幼虫をよ~く観察して作文メモをつくっていました。

1年2組は、良い姿勢でノートに書いていました。

2年1組音読発表!スラスラ読めるって素敵ですね。

6年生教室前には、修学旅行に向けて・・・・

めあて・・・「メリハリ」大事ですね!

きまり・・・どれも大切なことですね。

いよいよですね。期待が高まりますね!

5年2組では、・・・・

クロームブックを使って、タイピングの練習をしていました。

こちらは、プログラミングに挑戦していました。

4年1組は、緊急事態宣言が明けたことで久しぶりの合唱!

3年生は、キックベース。すごい勢いでファールボールが飛んできました!

休み時間。グラウンドにできた大きな水たまりの周りでは・・・。

久しぶりの遊具!おしりが浮くほど楽しんでいました。

ジャングルジムも久しぶり!距離をとって遊んでね。

ブランコも楽しそうでした。

温室のヒョウタン。たくさんなっていました。

ミニトマトもたくさん!

ハチはせっせと蜜を集めていました。

ひまわりは、頭が重そうです。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニコッペパン、かしわうどん、かぼちゃサラダ、牛乳。今が旬のかぼちゃ。甘くてとってもおいしかったです。

【今日の気温】
 お昼で12.8℃。風が冷たくなりましたね。そろそろストーブが恋しい季節の到来でしょうか。