2021年10月13日水曜日

【10月13日(水)】秋晴れ/避難訓練

気持ちのいい晴れ間。
あぁ、青空はなんて素敵なんだろう、というぐらいの天気でした。



そんな快晴の中、本日避難訓練がありました。
もうこどもたちもしっかりと取り組めているようで、避難先にしっかりと移動することができました。
しっかりと放送の内容を聞いてから行動するこどもたちの様子から、また成長を感じ取れる1日となりました。
【避難訓練】






【授業の様子】








【児童会活動】
後期児童会活動が本日よりはじまりました。
目標も決めており、しっかりとしたスタートを切れました。








【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、マーボー豆腐丼、白菜と水餃子のスープ、牛乳。
豆板醤、おいしいですね。

【今日の気温】
 秋晴れの~、昼休みに、凍り鬼、すぐにつかまり、凍ってばかり・・・。