2021年10月19日火曜日

【10月19日(火)】落とし物コーナー/休み時間の様子

 【落とし物コーナー】

以前から比べると随分少なくなりました。ご家庭での記名に感謝です。

【休み時間の様子】
フードをかぶった鬼ごっこ?声で見分けているようです。

高学年も大好き!ブランコです。

ドッジボール。手軽にみんなで楽しめる良いスポーツですよね。

鉄棒。高いところでもすいすい。

勢いよく回っておりました。

たん、たん、たん、くるっ!良いリズムです!

二人とも上手!!

4年2組は、クラスでドッジボール。

白熱しておりました。

サッカー。

みんなで楽しめるスポーツですよね。

ドングリ集め。きれいな形のドングリがたくさん落ちていました。

青空の下、みんな、それぞれの休み時間を過ごしていました。

芝生の方では、氷鬼をやっていました。

こちらは、増え鬼かな。

必死に逃げています。

【校舎散策】
4時間目。1年生。サッカーの練習でしょうか?

6年生教室前には、『素敵な家庭学習』として、良い取組が掲示されていました。

6年1組。面白そうな本がたくさんならべられていました。

算数では、自分の考えをしっかりノートに書いていました。

6年2組。社会。TV画面にはキリスト像が。ここから学びを広げていました。

2年2組。図工。切って、貼って。楽しそうに作業していました。

5年2組。英語で積極的に交流していました。

5年1組。She is ・・・? He is・・・?彼?彼女?楽しみながら学んでいました。

3年生。学習発表会の練習。少しずつ形になってきています。


【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニコッペパン、オイスター焼きそば、ショーロンポー、柿、牛乳。
私、今年初の柿でした。おいしかったです。

【今日の気温】
 お昼で14.3℃。気温以上に風が冷たく感じました。体育館は、かなり冷え込んでいます。温かく脱ぎ着しやすい服装で登校させてください。