2021年10月7日木曜日

【修学旅行1日目】最高の思い出を作りに

小学校での一番の思い出は何ですか?という質問はよく耳にします。
入学式・運動会・学習発表会等々いろいろな思い出が挙げられます。
たくさんの仲間と一緒に作る思い出。
小学校という6年間で一番輝くのはやはり修学旅行ではないでしょうか?

本日10月7日、6年生は修学旅行に出発します。

出発前、ワクワクとドキドキが止まらない。
そんな本当に楽しみな様子で集合するこどもたちの姿がありました。


それでもさすがは6年生。
出発式をするときにはしっかりとした姿も見せてくれました。





お見送り。
先生方が横断幕をもってお見送りをしてくれていると、あれよあれよと人がたくさん。







6年生の出発をたくさんの下級生がお見送りをしてくれました。

昨日の土砂降りとは打って変わったきれいな快晴。
きっとバスの中では晴男晴女は誰なのか?という話題もあることでしょう。
(こどもたちの中では、それが誰なのかきっとわかっていると思います。)

さてさて。
6年生のみんなはきっとこの修学旅行で最高の思い出を作ってきてくれることでしょう。

みんな!
体調とケガと事故には気を付けて楽しんて来てね!
行ってらっしゃい!




※この後も随時修学旅行の様子は更新していきます。
この後もよろしければご覧ください。