2021年10月7日木曜日

【10月7日(木)】体力強化になわとびを!/物語からイメージを広げて

修学旅行に出発した6年生を見送った朝。
下級生も学校で頑張っています。

さてさて。
音楽が、器楽が等々いろいろとブログにのせる教科が少しずつ特徴的になってきていますね。
学習発表会に向けて、少しずつ少しずつ練習は始まっています。
どんな発表となるのかは、当日までぜひお楽しみに!
それでは本日の授業風景をどうぞ!
【授業風景】
【1年2組】
体力強化にはなわとびはとても効果的です。
4月からかなり跳べるようになりました。
こどもたちもテストに積極的に取り組んでいます。



【2年生】
分かれて練習しています。
どんな発表が学習発表会で見れるか楽しみですね!




【3年生】
寒くなってきたため、今日は中で体育です。
キックベースをしています。
ボールを飛ばすのが上手になりました。


【4年2組】
ごんぎつねの作品作りです。
国語で勉強していますが、とても有名な作品ですね。
その情景を絵でかいています。




【今日の給食】
 今日のメニューは、コッペパン、野菜スープ、鶏肉のトマトソース煮、フライドニョッキ、牛乳。洋風メニュー。おいしかったです!

【今日の気温】
 朝は肌寒かったですね。修学旅行先の釧路はどうだったのでしょうか?