2021年10月12日火曜日

【10月12日(火)】音合わせ/授業風景

校舎にはたくさんの音があります。
こどもたちが授業を受けている音。
こどもたちの笑い声等々。

たくさんの音がある中、今は学習発表会に向けた音が増えてきています。

【音あわせ】
【3年生】
音楽室での練習です。
学年2学級合同となり、演奏に迫力がありますね。
本番にはどれほどの演奏になるのでしょう?


【4年生】
こちらも2学年合同での練習です。
今はどうやらパート練習・個人練習中のようです。
4年生の演奏も形になってきました。



【授業風景】
【5年2組】
家庭科の縫物。
今回初めて使うミシンですが、タブレットで動画を見ながら学習しています。
教室だけではなく、ほかのところでも使う頻度が増えてきました。






【今日の給食】
 網走産キャロットパン、きのこのペペロンチーノ、フレンチサラダ、牛乳。しめじ、えのき、エリンギ、3種のきのこが入ったペペロンチーノ、食感と香りがとてもよかったです。



【今日の気温】
  お昼で14.5℃。一日良い天気でした。でも、風は冷たくなりましたね。