2020年12月1日火曜日

12月1日(火)/学芸会特集/修学旅行新聞⑧/今日の給食/今日の気温

ついに12月に突入しました。
長かったような、あっという間だったような。
そんな1年ももうすぐ年の瀬です。

気が付けば雪も積もりだし、冬真っ盛りですね。
グラウンドに雪だるまが再登場することが少し楽しみでなりません。

さてさて。
学習発表会までのこり1週間となりました。
練習の熱がかなり入ってきている、学校の様子となります。
お楽しみください!

【学習発表会特集】
【1年生】
ダンスも通しで踊っていますが、そのキレが本当にすごいです。
本当にかっこいいダンスが披露されることでしょう。



【2年生】
器楽合奏も練習に練習を重ね、細かいところの指導が増えてきました。
みんなが揃うと本当に気持ちがいいですね!



【3年生】
学習発表会で使用する小道具を自分たちで作成しています。
段ボールを切ったり、頭につける飾りを作ったり……
どんな発表になるのか、当日が楽しみですね!






【4年生】
歌とリコーダーはもう本当にすごくなってきています。
音が揃うところをぜひお楽しみください!



【6年生】
器楽合奏も通し練習となり、その迫力には圧倒されます。
流石は6年生です!という演奏です。
本番までさらにすごくなると思うと、ワクワクしますね。






【6年生修学旅行新聞⑧】
 8枚目です。拡大してご覧ください。

【今日の給食】
 今日のメニューは、ミニ黒砂糖パン、あぶたまうどん、てんぷらボール、小松菜のごま和え、牛乳。ほんのり甘い黒砂糖パン、おいしかったです。天ぷらボールは、すり身のうまみがぎゅっと詰まっていました。今日もしっかり完食です。

【今日の気温】
 お昼でー2℃。体育館がなかなか暖まりませんでした。来週の学習発表会、暖かい服装でお越しください。