2020年12月4日金曜日

12月4日(金)/学習発表会特集/授業風景/6年生修学旅行新聞⑪/1年生図工作品/今日の給食/今日の気温

【学習発表会特集】
【3年生】
班ごとの発表の練習を教室やホールに分かれてしています。
セリフは覚えれているので、あとは声の大きさですね!



【4年生】
通しの練習です。
今日は本番見れないステージの上からもどうぞ!




【5年生】
器楽と劇、それぞれ時間を分けて練習しています。
劇では本番さながら、衣装を着ての練習でした。



【6年生】
こちらも流れをつかみながら、分けても練習しています。
当日が本当に楽しみです!




【授業風景】
【1年2組】
先生の机は教室の扉を通るのか、紙テープで長さを比べています。
楽しみながらの勉強はとても大事ですね!




【2年2組】
長さとかけ算をくっつけての勉強です。
何個で調べたい長さになるのかな?



【6年生修学旅行新聞⑪】
 いよいよ11枚目です。残るはあと1枚です。


【1年生 作品】
本来であれば、学習発表会時に作品展を行うのですが、今年度はそういう機会を取ることができません。ブログには作品を載せていっていますが、今後も継続して載せていく予定ですので、よろしければご覧ください。





【今日の給食】
 今日のメニューは、麦入りごはん、スペシャルカレー、フルーツのオレンジソース和え、牛乳。深い味わいのカレーのあとに、さっぱりオレンジソース!すばらしい。今日も良い一日でした。



【今日の気温】
 天気がよく、寒いけど気持ちの良い一日でした。