2020年11月30日月曜日

11月30日(月)/休み時間/学芸会特集/授業風景/6年生修学旅行新聞⑦/今日の給食/今日の気温

【休み時間】
休み時間、パッと外に飛び出していく子ども達。水たまりに入って遊んでみたり、雪を集めて遊んでみたり、落ち葉がたまっているところへ行き、フミフミしてみたり、・・・・冬に向かっている季節を肌で感じ、感性を高めていました。





【学習発表会特集】
【1年生】
器楽合奏の練習を頑張りました。
担任の先生と一緒に、自分たちで準備・片付けをしています。



【2年生】
ダンスの練習では、山台の移動もあり、かなりダイナミックな動きをします。
本番が楽しみになってきました!



【4年生】
本番さながらの、衣装も着て練習をしています。
さすが4年生ともなると、表情が引き締まって練習しています。


【授業風景】
【3年2組】
分数の計算も引き算に突入しました。
まずはやり方を教わる前に、自分たちで考えてみるところからスタートです。
どうやったら計算できるかな?


【5年1組】
プログラミング教育の授業で、自分だけのゲームを作成しています。
組み合わせて上手にできたゲームをみんなの前で発表中です。
なかなかに工夫されています。




【6年生修学旅行新聞⑦】
7枚目です。拡大してご覧ください。


【今日の給食】
 今日のメニューは、中華風おこわ、水餃子スープ、牛乳。むちむちホクホクの水餃子、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。




【今日の天気】
 うっすらと雪が積もりましたね。明日から12月です。