2020年12月12日土曜日

【12月12日(土)】土曜授業でした

改めてですが、昨日までの2日間、学習発表会のためにたくさんのご来校いただき、本当にありがとうございました。

ということで、本日は土曜授業でした。
例年であれば、オープンスクールとして設定される12月の土曜授業ですが、今年度はコロナ対策として通常授業での土曜授業となりました。

昨日までの学習発表会の疲れも見せない、こどもたちの学習をご覧ください。
【1年生】
学習発表会で披露したダンス『HALLO』でしたが、実際は体育の単元でダンスというものがあります。
学習で学んだものの発表会ですから、当然しっかり踊れているかの確認もあります。
でも本当に1年生は楽しそうに踊るので、見ていて楽しい気分になります。



【2年1組】
表の中にある数字を見て、規則性がないか考えています。
たし算ひき算の次、かけ算(九九)を学んだ2年生。
表の中のきまりに気づくことができるかな?



【4年2組】
2年生でやっていた規則性をさらに発展して勉強していくのが4年生です。
比例も増えていく・減っていく等々、いろんな表の読み取りを勉強していきます。



【5年生作品】
5年生が図工で作成した作品です。
ライトを作ってみたり、版画の作品等を掲示しています。
どれも個性あふれる力作ばかりですね!







【2年生生活科新聞】
 全12枚、毎日2枚ずつ紹介していきます!



週明け月曜日からも登校です。
学習発表会での疲れもまだ残っていることと思うので、ゆっくり休ませてあげてください。