2020年12月22日火曜日

【12月22日(火)】授業風景/今日の給食/今日の気温

【授業風景】
【2年1組】
算数の時間では図形の勉強も進めていきます。
今日は四角形の特徴を学習するのに自分たちで図形を作成しています。
作ることで楽しく勉強しています。




【2年2組】
体育館を所狭しと走っています。
運動は楽しそうですね。



【3年2組】
算数では定規の長さを小数点を表す勉強をしています。
単位の違いも併せて、しっかり勉強しています。



【4年1組】
総合の学習でまとめた新聞を掲示しています。
力作ぞろいで、一人ひとり調べたものやまとめ方が違います。


【4年2組】
この時期になると年賀状等々の準備もありますね。
はがきの住所の書き方を勉強していました。
きっと今年のはがきはしっかり書けることでしょう。



【5年2組】
平行四辺形の面積を求める公式は「底辺×高さ」ですね。
その理由を三角形を使って学んでいます。



【6年2組】
道徳の時間では、様々なトラブルに巻き込まれないように自分の考えを整理しながら学んでいきます。
まずは自己分析からスタートです。




【今日の給食】
   今日のメニューは、ミニコッペパン、焼きそば、春巻き、カクテキ、牛乳。サクサクの春巻き、ボリボリ食べられるカクテキ、どちらもとってもおいしかったです。


【今日の気温】
 今日は少し暖かかったですね。天気も良かったですね。