2020年10月15日木曜日

修学旅行/渡辺体験牧場

 まずはみんなで「よろしくお願いします!」

 


牛の乳搾り体験〜どうやって握って出すのかな?

 

教えてもらいながら、せーのっ「ぎゅーっ」


牛への餌やり体験〜手に餌をのっけて

優しく「はい、どうぞ!」

美味しそうに食べてくれました。

 


トラクターへ乗って牧場内を一周

北海道はでっかいどう。大きく手を広げて

牧場の大きさを味わいました。

牛も伸び伸びしていましたね。


アイス作り〜手順を聞いて21組で一生懸命つくりました。

疲れたら交代しながら、美味しくなるようかき混ぜて、

できたらみんなで「いただきまーすっ!」









たくさんの貴重な体験をすることができました。