2020年10月6日火曜日

10月6日(火)今日の気温/授業風景(2・5・6年)/今日の給食

最近は朝晩の冷え込みがなかなか厳しくなってきましたね。

ご家庭ではもしかしたか気温に応じて暖房を入れているところもあるかもしれません。

例年とは少し異なるので、改めて体調管理には十分気を付けてください。

さてさて。

今日はとっても気持ちがいい秋晴でした。

風は少し肌寒いですが、子ども達は元気いっぱいです。

子どもは風の子元気な子とはよく言ったものです。

そんな時期……あったなぁ……

ということで今日の頑張っている様子です。

【5年生】
1時間目から元気に外でティーボールです。
これだけ気持ちよく晴れていると、写真映えもします。
楽しそうな歓声がいっぱい聞こえてきそうです。





【2年生】
2時間目、体育館でサッカーの練習をしていました。まずは、2人1組でキックとトラップの練習です。やるごとにどんどん上手になっていました。


【6年生】
今日は道徳の授業の様子です。
自分はどう思うか、どう考えるかをしっかり考えていますね。
【6年1組】


【6年2組】



【今日の給食】
今日の給食はミニコッペパン・五目ラーメン・大豆とごぼうの甘辛和えでした。
野菜たっぷりです。風邪が少しはやってきているようですので、野菜をたくさんとることが大事ですね!