2020年10月29日木曜日

宿泊研修1日目/勾玉づくり

 気がづけば真っ暗になる時間もかなり早くなってきました。

秋も深まり、冬の訪れが本当に近くなってきているようです。

今回の宿泊研修もその例にもれず、日没が早いので予定を変更して勾玉づくりをしました。

まずはしっかり話をきいて。


思い思いの世界に一つだけの素敵な勾玉を、丹精込めて丁寧に作成していました。








完成品の勾玉は素敵な輝きを持っていました。

ブログだけでは伝わらない、こどもたちの力作をお楽しみにしてください!

今のところ大きな体調不良もなく進んでいます。

たくさんの体験の疲れをちょっととった後、18時からお楽しみの夕食です。