2020年10月16日金曜日

【10月16日(金)】穏やかな秋の1日

職員室は6年生教室に近いことは皆さんご存じだと思います。

職員室にいると、校舎の声は結構聞こえてきますが、6年生がいないだけでかなり静かです。

ちょっぴり寂しいな、と感じるところです。

でも今楽しんでいる6年生の姿を思い浮かべると、ちょっぴり楽しい気持ちになるのは、本当に楽しそうな姿がブログから伝わってくるからなのかもしれません。
※まだまだ更新しますので、6年生の様子をお楽しみください。

元気に帰ってきて、たくさんお話を聞かせてくださいね!

お土産はいりませんよ!

さてさて。

今日はさわやかな1日でした。

そんな活動的なこどもたちの様子です。

【2年1組】
図工の単元「わっかでへんしん」でした。
どうやらわっかを使っていろいろなギミックがあるようです。
面白い動きをする作品がたくさんあります。




【2年2組】
音符カードを使って、自分でリズムを作っていました。
作ったリズムを自分で叩けるかな?




【3年生】
バスケットボール・ポートボールにつながるセストボールという競技をしています。
競技の様子は今後のブログにアップしてきますね。
今日はその前の、ボールになれるためのミニゲームの様子です。






【4年2組】
自分たちがビニールハウスで育てていたヘチマの観察をしていました。
気持ちいい晴れ間のおかげでしっかりと観察できています。






【今日の給食】
今日はふるさと給食で、麦入りご飯・さけザンギ丼・ごぼう入りすりみ汁でした。
さけザンギはカレー風味でとてもおいしかったです。


【今日の気温】
気温以上に太陽の光でぽかぽか陽気でした。
秋晴ですね。