2020年7月1日水曜日

7月1日(水)2年2組体育/授業風景/委員会活動スタート/中休み/1年生シャボン玉/3年2組音楽/4年体育/今日の給食/今日の気温

【2年2組体育】
 今日は、反復横跳びに挑戦していました。先生のお手本を見て練習してから、記録に挑んでいました。


 【授業風景】
 学校再開後1か月が経過しました。ご家庭での子供たちの様子はいかがでしょうか?高学年では6時間授業が続きますが、イスに深く座り姿勢よく学習している児童が多いことに感心します。学びに集中するためにも、正しい姿勢が身につくと良いですね。
4年2組

4年1組

5年2組

5年1組

1年1組

1年2組
 【委員会活動スタート】
 例年通りとはいきませんが、今できることを考え、学校生活をよりよくするための委員会がスタートしました。代表としての責任をもって、取り組んでいきましょう!
放送委員会

文化委員会

図書委員会

保健委員会
 【中休み】
 笑顔があふれる中休み。それぞれの場所で、仲間と楽しむ様子が見られます。
体育館では、ドッジボールを楽しむクラスが!

白熱していました。
 【1年生シャボン玉】
 中庭でのシャボン玉。かわいらしい歓声が響いていました。
 








【3年2組音楽】
 風通しの良い音楽室で、素敵な音を出していました。指の押さえ方、息の吹き方、初めてのことがいっぱいでしたが、その分できることが増えていく喜びを感じられたことでしょう。


【4年体育】
 グランドで50m走の練習をしました。思いっきり走って気分爽快です。













 
【今日の給食】
 今日のメニューは、ごはん、かぼちゃだんご汁、鮭の竜田揚げ、ごま和え、牛乳。もちもちのかぼちゃ団子がとっても美味でした。




【今日の気温】
 お昼で20.7度。さわやかな風。活動しやすい気候となりました。天気が良いとやる気も上がりますね。