2021年6月9日水曜日

【6月9日(水)】避難訓練

えー、ホンジツハセイテンナリホンジツハセイテンナリ。
ということで無線信号からスタートします。
※調整信号ということで特に意味はないもののようですが、実際に本日は本当に晴天でしたね。

本日は避難訓練がありました。
地震から火災になり、避難となる想定での訓練です。
晴天の中、皆素早く避難していました。
【避難訓練】
グラウンドへ素早く避難しました。
晴天の中、消防の方と校長先生の話を聞きます。
充実した訓練となりました。



なお、そのあとに先生方のみ消火栓の使い方の講習も受けました。
ホースの先をしっかり持ち、狙いがぶれないように消化します。



非常事態に向けて、しっかりとした訓練となりました。
【授業風景】
【2年1組】
生活科で植えた作物の観察です。
3つの班に分かれてそれぞれの作物をしっかり観察します。
晴天の中、気持ちのいい観察となりました。




【4年2組】
社会で学習した網走市のごみについての新聞を班ごとに作成します。
今日はどんなことを記事にするか、班ごとでの話し合いとなりました。


【5年生】
初めての縫物。
今日は玉止め玉結びです。
針に糸をしっかり通し、作業を進めていきます。
みんな上手にしていました。



【今日の給食】
 今日のメニューは、豚肉と昆布のまぜごはん、鶏根菜汁、アセロラゼリー、牛乳。手間暇こもったメニューでした。今日もおいしくいただきました。




【今日の気温】
 晴天の中、さわやかな風が吹いていました。