2021年6月21日月曜日

【6月21日(月)】運動会まであと1週間

朝、土砂降りで肌寒い……と思っていたら、昼近くには日差しが出て。
あっという間に暖かくなりました。

早く暖かい気候で落ち着いてほしいと願いながら、これだけすぐに気温が上がるのは、もう夏がすぐそこまで来ているからだと感じます。

気が付けば分散の運動会まであと1週間程度です。
【4年生】
午前中は雨だったため、体育館でビックバドンリレーです。
最初は2組が勝つことが多かったようですが、最近は勝敗もわからなくなってきたようです。
今日の結果で勝敗は五分五分。
はたして本番はどちらが勝つのでしょう?



こどもたちも少しずつ近づいているのが実感できるようです。
当日、晴れるようてるてる坊主のご協力よろしくお願いします!

【授業風景】
【2年生】
外国語活動ではカードを使ったゲームです。
そのほうはじゃんけんをつかったもの。
「じゃんけんぽん」ではないかけ声は、ぜひお子様に聞いてみてください!





【3年生】
大切に育ててきた苗。
学級園への苗植えです。
大切にポットから出し、丁寧に植えていきます。
大きく育つといいね!







【5年2組】
算数のデジタル教科書は、電子黒板のように記入できるのが強みです。
拡大した問題に答えを手書きできるのが良いところですね。



【今日の給食】
 今日のメニューは、わかめごはん、すき焼き風煮、コーンしゅうまい、牛乳。大好物のすき焼きを食べ、午後の仕事も元気にがんばりました。


【今日の気温】
 午後からは、なかなか良い発電具合でした。明日からしばらく天気が良さそうですね。