2021年6月24日木曜日

【6月24日(木)】学級園、順調です!

さわやかな日差しの夏空がここ最近は毎日続いていますね。
天気がいいと気持ちがいい!なんて思うことも多いですが、それは植物も一緒ですよね。
学級園の植物も青々と育ち始めた様子をお伝えするところから、本日のブログはスタートします。
【学級園の様子】
たくさんの日差しを浴びて、青々と葉を広げながら成長しています。
植物の成長速度に少し驚いています。


緑に青。
寒色と呼ばれる色になりますが、湿度がない今の時期の天気には「爽やかさ」を伝える象徴的な色です。
爽やかな夏空のもの、運動会練習、授業と本日も頑張っています。

【運動会練習】
本番を意識して通しの練習が増えてきました。
元気な声がグラウンドにたくさん響いています。
保護者の皆様、本番をお楽しみに!
【5年生】




【2年生】



【4年生】


【授業風景】
本日は各学年で頑張っている様子をたくさん載せます。
どうぞご覧ください!





















【今日の給食】
 今日のメニューは、キャラメル揚げパン、マカロニスープ、五目野菜の肉団子、ミニトマトのハニーピクルス、牛乳。今年度最初の揚げパンは、なんと新メニュー「キャラメル味」。おしゃれ、かつ、うまい!パンの後の牛乳もキャラメルミルク味な感じがしてとってもおいしかったです。

【今日の気温】
  今日は、お昼で20.7℃。ちょうど良い気温ですね。運動会当日もこのぐらいだと良いですね。