2021年6月22日火曜日

【6月22日(火)】青空の下の授業は本当に気持ちがいい!※教室でも頑張っていますよ!

こどもたちの写真を撮りに行くために、校内をうろうろしていると誰もいない教室が増えてきました。
春先ではまだまだ寒かったため少なかった、屋外での活動が増えてきたためです。

特に最近は天気も良く、写真を撮った時の綺麗な青空、生い茂る木々の緑のコントラストにこどもたちの活動。
写真映えをついつい狙ってしまう今日のこの頃です。

今日もたくさんの屋外での活動がありました。
その一部ですが、ゆっくりとご覧ください。
※ちゃんと教室での授業も頑張っています!
【授業風景】
【1年2組】
屋外に出て、虫の観察です。
木々の間、学級園のそば等、色々なところに探しに行きます。
「ちょうちょ」や「せみ」を見つけたい!という声も多数。
果たしてどんな観察になったのでしょう?






【5年生】
運動会で行う5色綱引きの練習です。
5本の綱を自分の陣地に引き入れれば勝ち。
作戦も練りながらいざ尋常に勝負!




【1年1組】
授業でもchromebookの使用回数は少しずつ増えてきています。
今日は上手に使えたかな?


【4年1組】
新聞づくりも進んでいきます。
しっかりと調べることが大切ですね。
でも本当にchromebookを使う場面が増えてきました。
もうこどもたちの方が上手に使えるかもしれません……




【今日の給食】
今日の給食は、ミニコッペパン・オイスター焼きそば・豆サラダでした。
焼きそばはシーフードも肉も入っていて食べ応え抜群!
豆サラダもレンコンチップも入っており、カリカリとした食感も楽しめた給食でした。

【今日の気温】
日差しが出て暖かくなってきましたね。
明日以降はもっと暑くなるようです。