2021年6月10日木曜日

【6月10日(木)】子どもたちの日常をご覧下さい

良い天気が毎日続きます。
気温も少しずつ上がってきており、初夏の到来を感じる季節となりました。

暑さ対策もこれから必要になってきますので、改めて脱ぎ着できる服装等での登校をよろしくお願いいたします。

それでは本日のブログです。
【授業風景】
【1年生】
図工ではセロハンテープを使って、作品を立たせる工夫をしながら作成しています。
立てる紙には思い思いの絵を描き、作成していきます。





【3年2組】
社会では地図を使いながらの勉強です。
今日は網走駅周辺について。
JRが走っていたり、食べ物屋さんがあったり。思い出しながら学習しています。


【4年1組】
習字では本日の作品は「雲」。
先生の解説の後は、テレビでお手本を見ながら。
さぁ、実際に書く前にイメージトレーニングです。


【6年1組】
分数のかけ算もまとめに入りました。
たくさん問題を解いていきます。


【今日の給食】
 今日のメニューは、コッペパン、アスパラシチュー、野菜サラダ、牛乳。今が旬のアスパラ、たいへんおいしくいただきました。